もう、色々なアニメを日々動画配信コンテンツで探索してますw

パートナーが元々あまりアニメを見ない人なので

自分が過去、面白いと思ったお気に入りアニメをひたすらパートナーと見まくるのが最近の楽しみになっています(笑)

publicdomainq-0040634qth

いちいちハマってくれるのが楽しいww

人気なのでご存じの方も多いと思いますが、今見ている「Fate stay night」から始まるシリーズは、元々はゲーム作品です。

メディアミックスされてアニメや劇場版、またアプリにもなって

今や膨大な(笑)派生があるシリーズなので実に見ごたえがあります(笑)

しばらく退屈しなさそうw

外に出られないなら、家の中で出来る面白い事を探してやりつくす。

極端に言ってしまえば、「いつ死んでもおかしくない」なんて嫌な世界だけど

逆に、だからこそ今、publicdomainq-0039019dlu後悔しないように楽しく生きるにはどうすればいいかを考える。

 

私が今考えていることは

①自分が感染しているかもしれない(症状はないですがw)

だから、むやみに人に会わない。外出は必要最低限。

家族や友人、知らない誰かの命を奪う原因になりたくない

②今死んでも悔いはないか

今何か悔いがあるとしたら、全部のアニメをパートナーに紹介し切っていないくらい(笑)

自分の幸せを考えると、結局近しい人の幸せが含まれていることに気付く。

一人きりで生き残ったって、楽しいと思えないから。

じゃあ、出来る限りの接触は避けたい。

今は、一人で自分の幸せとは何かを考える時間が与えられている気がする。

私は今、ひとりで日々好きな事が出来る幸せを感じています。

紅茶を飲んで、好きな事好きなだけ書いて

寝たければ寝る(笑)

わたしが好き勝手書いた文章に対して誰かが読んでくれて

反応してくれる喜びを感じています。

国に対して、お金が欲しいとかマスクなんていらないとか(笑)

色々あるけど、マスクも現金も一時的なもの。

消費したらなくなってしまう。

publicdomainq-0032258qak

実は幸せと、何を貰うかはあまり関係ないんじゃないかな、と思うようになった。

自分の本当の喜びって何なのか

何をしている時が幸せで、どんなことに喜びを感じるのか

結局そこが見つけられないと、いつまでたっても心の底から満足感って得られないんじゃないだろうか

たとえば、漠然とお金持ちになりたい!っていう人は多いけど

お金を手に入れて何をしたいのか。

お金さえあれば、なんでもできる?

publicdomainq-0032549roc

じゃあ、お金が手に入るまでは幸せじゃないの?本当に?

本当は安心が欲しいだけなんじゃないの?

お金をたくさん手に入れたって、同時にコロナに感染したら

幸せに死ねる?

お金だけあったって、意味がない。

今は旅行にもいかない方がいいし

食べ物にだって溜め込もうにも賞味期限がある。

いくらお金があったって、コロナが治るとは限らない。

お金で命は買えない。

publicdomainq-0043940xhg

いつか幸せになろう、じゃ遅い。

今出来る事だけで、幸せに生きる。

それだけが今の私の取り組む課題。

「アレをしたら幸せになれるかも…」って

幸せを求め続ける白うさぎの話がありましたが(笑)

今はただ、自分の手元に既にある日常の幸せに気付いていけたらいいな!